au新料金に総務省が激怒

なかなか興味ある記事ですね〜

au新料金に総務省が激怒
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071009/137134/


AUの「買い方セレクト」には、2つあるみたいやね!


(1)従来と同様に、KDDIの販売奨励金(名目は「購入サポート」で、金額は一律2万1000円)を受けて、電話機を軽い負担で購入する代わりに、
割高な基本料や通話料を支払う必要のある「フルサポートコース


(2)これまではなかった、ユーザーが全額負担で電話機を購入する代わりに、月々の基本料が低廉な「シンプルコース」
(基本料2625円・通話料10.5円/分など、2コースが存在)


――の2つが、設定されているそうです。


 だが、あるKDDIマンは、筆者の取材に、ショッキングな話を明かした。


 この人物は「シンプルコースは、総務省の顔を立てただけのダミー。このコースを売る気はない」と断言。
さらに「本音は、フルサポートコースの一本勝負。
ヘビーユーザー(上得意顧客)ほど、本人負担なしで機種変更できるサイクルが短くなる特徴を生かし、ヘビーユーザーの電話機買い替えを加速して囲い込む戦略です」と付け加えた。
らしいです。



でも、僕はPHSなんでそんなの関係ねぇ〜!(ノ∀`)
(基本料2200円通話料タダ、26円/分など)