V.I.P 瀧本美織

V.I.P 瀧本美織の記事
雑誌 Auditionより



―芸能界に入ったきっかけを教えて!

お父さんの友達が『エイベックスオーディション2002』のことを知ってて“美織ちゃんに受けさせてみれば”って言ってきたらしくて。
1次審査を鳥取でもやってたということもあるし、どうせすぐ落ちるだろうしと思って受けたら、合格しちゃいました・・・・・(笑)


―今振り返って、このオーディションで印象に残ってるのはどんなこと?

5次審査が合宿審査で、最後に成果発表会というのがあったんです。
合宿でやったダンスをみんなで合わせたり、演技とかウォーキング、歌の成長ぶりを見るというもので。
それが一番印象深いですね。
緊張して泣きそうになりながら、がんばりました


―2003年にSweetSのメンバーとしてCDデビューしてから3年。今まで一番楽しかった仕事は?

去年の夏、東京、名古屋、大阪とライブツアーをやったんですけど、それがすごく楽しかったです!
私、お客さんと一緒に歌ったり踊ったりするのが好きなんですよ。
最初は緊張するんだけど、ステージに出た瞬間に(緊張が)とけます(笑)


―現在出演中のCM「早稲田アカデミー」の撮影は、どんな感じだったの?

バットを振るシーンがなかなかタイミングが合わなかったりして、何回も取り直しました。
バットの振り方は、お父さんに教えてもらったんです。
お父さんはゴルフしかやらないんですけど“ゴルフも野球も基本は同じだ”って(笑)


SweetSを卒業して、ソロ活動をスタートさせるわけだけど、今の心境は?

今まで5人で活動してきたから、いきなり一人って言われても心の準備ができてなくて、不安でいっぱいですけど。
でも、これからも自分らしくやっていきたいと思ってます。
最近、演技のお仕事にも興味が沸いてきたので、ドラマとかにも出てみたいですね。



今後はタレント・女優としてソロ活動をスタートする予定。
らしいです。みぃちゃんは今後なんとかなりそうです(ほっ)(●^0^●)
他のメンバーは情報がないんだけど大丈夫なんかな〜?((( ;゜Д゜)))
エイベックスもいきなり解散告知したわけだし、才能ある子たちなんだから頼みますよ!!