将来の夢

あ〜最近(´・ω・`)な日々が、、、
ってか、朝に起きられない。ってか、朝になったら寝てる希ガス
昨日も勉強してたらいつの間にか朝になってて、学校に行ってると思ってたら、
それは夢で気づかぬまに寝てて、
気づいたらボスから怒りのメールが・・・(´・ω・`)


ってか、将来のやりたいことが見つからないと、何をやってもやる気がなくてダメね。
何に向けて何をやればいいのかって感じ。
いちよ英語の勉強はしてるけど、やっぱり気合いが入んない。
アメリカの大学院に行くにしても、どの学部?って言われると(´・ω・`)としてしまう。
ただ、アメリカでの就活で履歴書に使えるからって理由だけだし。


本来は、去年やってた将来性のある遺伝子の研究の道にいきたかったんだけど、実際に研究をやってみて自分には合わないことがわかったし、興味が無いこともわかった。
(去年実は、1回夢を失ってショックを受けていました)
ボスすいません。


では一体自分には何が合うんだろか・・・


自分が興味を持ってて、1番頭が回転することは機械の組み立て修理など。
子供のころから、テレビやビデオデッキ、ファミコンなどを分解しては修理などして遊んできた。
今では、デスクトップ、ノートパソコンなどを分解して改造しては遊んでいる。
子供の頃、東京都の子供科学クラブだったっけな、そこに所属させていただいて、宇宙飛行士の毛利衛さんなどにも会い、会話させて頂く機会もあったな〜。


そんな事もあって、それが科学系の分野に興味を持ち始めた自分の原点だった。


いちよ今はこんなんでも、昔は名前載るくらい理科系、数学系はトップクラスだったのに(´・ω・`)
ってか、興味ある分野しか勉強しないのが自分の欠点だね(ノ∀`)


では、一体何が自分にあう職業なんだろう・・・


確実に、コンピューターの修理では金にならない。(食っていけるの?)
・海外出張などがある仕事が理想(ってか、日本に住みたくない)
・英会話が必要な仕事、海外の人と働きたい
・クリエイティブな仕事がしたい(発明など)


まぁ、こんな感じかな。
今、考えているのはまだ到底手が出ないけど、弁理士も考えている。
法律・・・((( ;゜Д゜)))
国家試験で日本では合格率5〜6%くらい。
アメリカでは、大学の理系の学部卒業後、Law schoolでないといけないっぽいし。
まぁ、年収も日本ででも自営で1000万〜1億円入るから給料的にもいいし。


あ゛〜、自分がどの道に行こうか悩む。
これが最近、元気でない自分の原因であることは間違いない。


What is my next stage?