鈴置洋孝氏死去

ちょっと記事書くのが遅くなりましたが、声優の鈴置洋孝が6日午前、肺がんのため東京都内の病院で死去しました。
ドラゴンボールZ」の天津飯や、「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア、「キャプテン翼」の日向小次郎を演じた声優さんで、僕らの世代に多大に影響を与えてくださりました。
中学、高校生の頃、おこがましいですが鈴置さんのような声優さんになりたいと憧れておりました。
心からご冥福をお祈りします。


そーいえば、高校の頃、アニメ、アラレちゃんの、ガッちゃん*1の声優さんは友達のお姉ちゃんで、声優になりたいなら紹介してあげるよって言われたな〜。
いまだに声優さんに憧れる眠りの王子様でした〜
ってか、もう寝るないΣ( ̄ロ ̄lll)
最近は寝るのに飽きてきました(ノ∀`)

*1:天使のようなキャラ、本名:則巻ガジラ